炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200919)~PS5,3DS生産終了 など

スポンサーリンク

今週はゲーム情報ラッシュって感じで久しぶりに

記事に大量に書くことがありますね。

忙しいと情報を追うのも疲れちゃうけど、

今年は余裕がいっぱいあったので中々楽しかった。

PS5の発売日決定、ソフト情報など

先日行われたゲームイベント「PLAYSTATION 5 SHOWCASE」で、

PS5の発売日や価格、ソフト情報が公開されましたね。

価格に関してはXboxがあの値段だったので、やはりこんな感じなのか

という印象でした。スペック的には安く感じますねぇ。

このくらいならぎりぎり気楽に変える範囲内なのかなと。

 

まあソフトとか見てても発売日に買ってやることはなさそうなので、

予定通り発売日は見送る予定です。というかそもそも買えなさそうですよね。

まあ、マルチタイトルの移行とかみて考えるかなあ。

タイトルと出荷次第では12月以降買ってもいいけれど。

置き場とかいろいろ考えなければ。

公開されたタイトルで気になるのはやはり「ファイナルファンタジー16」。

7Rを作りつつ、新作のラインを作っていたのは純粋に驚きでした。

ただ、薄暗そうな世界観なのが気になるなあ。。。

傭兵みたいな単語聞くとどうも洋よりの世界観に感じて苦手。

とはいえ、ファンタジックな世界を冒険できるのならやってみたいので、

是非情報は追っていきたいと思います。 

 3DSの生産が終了

続いて次、先日2DSの生産終了が発表されましたね。

これで3DS系列は過去のハードになりました。 

実質的には2011~2019という感じのハードだったんですかね。

あのスペックでよく引っ張ったなと思います。

 

個人的にはハード造形のいびつさや低すぎるスペック、

初期の高すぎる価格に使いこなせなかった3D機能、

これぞ3DSと呼べるタイトルの少なさなど

問題点を挙げるとキリがないハードだと思っていますが、

それでも2010年から続く僕のゲーム史の中核とも呼べるハードでした。

遊んだタイトルは総数100タイトル以上にも及ぶと思いますし、

本当にお世話になったハードでしたね。

ほかの記事で3DSに関する色々を語った記事を挙げたいなーと思っています。

購入タイトル予定もろもろ

と、最近の情報ラッシュで色々なタイトルが出てきてなんだかんだ

購入予定もいい感じに埋まってきましたね。

 

10/6  FIFA 21 Legacy Edition

10/29 真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER

11/12 天穂のサクナヒメ? 

11/20 ゼルダ無双 厄災の黙示録の記事

12/3  ライザのアトリエ2

12/3   Fit Boxing 2

 

前回の記事で書き忘れましたが、

フィットボクシング2も買うことにしましたわ。

最近結構ダイエットを頑張っていたんですけど、

いかんせんランニング一辺倒でかなり飽きてきていて。

リングフィットはいつになっても手に入る気もしないし、

こっちでダイエットしてみることにしました。

 

まあそれはいいとして、

結構10~12のタイトルがきつい詰まり方になってきました。

サクナヒメは確定ではないから、見送る可能性もあるかなあ。

まあ、急がずに後回すという可能性もあるけど。